将来構想検討委員会

社会福祉法人かがやきの会将来構想検討委員会

~行田市にわたしたちの入所施設をつくろう!!~

障害のある人たちのくらしの場づくりの
必要性にご賛同いただき
1口1000円募金にご協力お願いします。

★銀行振り込み 埼玉りそな銀行 行田支店

(普通)4047819 (福)かがやきの会

かがやきの入所施設建設に向けて

☆くらしの場の必要性と切迫性

2024年仲間も家族も年齢を重ね、1つのホームだけでは受け止め切れない現実があります。
将来への不安を抱き『老障介護』や『8050問題』が社会問題化している今、安心でき心豊かにくらせる居場所が必要です。

☆どこで だれと どんなくらしをするのか?

埼玉県内の入所施設待機者は約1,600人。
障害のある人とその家族はあたり前の選択すら出来ない状況です。

☆新たなくらしの場づくりへ

仲間たちがみんなでくらすことのできる入所施設の建設費用は補助金だけでは到底間に合わず多くの自己資金を必要とします。現在、仲間と家族と職員、全員で入所施設をつくるために各部会に分かれて知恵を出し合い、協力者をつのり、声をあげるべく活動しています。

☆資金づくり

障害のある人たちのくらしの場づくりの必要性に賛同して頂き、一口1,000円募金活動を進めています。
今後、振り込みでもご協力をして頂けるように準備をしていきます。ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。その他にも資金づくり部会の家族が中心となり行田協立診療所での月1回の販売、地域の方々向けに『あおぞら市』というバザー品や手作り品の販売会も行っています。引き続き、活発な活動と支援の輪を広げていけるよう取り組んでいきます。

ページトップへ